Its a Good Power

〜衝突を超えて〜

打ち合わせ、議論がヒートアップして、

鼻血ブーとか青タン作ったりとか、、

怒鳴り合い、つかみ合い、殴り合いってのを、

取引先・顧客・提携先・支援者・スタッフ・関係者と

してしまう事なんか結構あったり、なかったり。

、、、お互い真剣だから。。

お互い、真剣に何かを創ろうとしているし、何かを繋ごうとしてい

るし、何かを守ろうとしている。

我がの人生がGOOD!だなって思えるのは、そんな衝突があって

も、翌日には自然(不自然?)に仲直りしてて同じテーマで、また

お互い議論をしている事。

衝突を超えてひとつの案件をクロージングさせた時、全身の力がど

っと抜ける。本当に、取引先・顧客・提携先・支援者・スタッフ・

関係者に恵まれていると思う。逆に言うと、お互いの前進の為のち

ょっとした衝突ぐらいで関係が切れてしまうようであればそれは縁

がなかったって事なんだろう。単純な馴れ合いをしているだけで

は、厳しい市場の中で、前進も成長も生き残る事も出来ない時代に

なってきたと思う。